プロフィール

メノウ・ノット

Author:メノウ・ノット
2000年に仙台のメイズハンドクラフトワークショップにてヘンプアクセサリーに出会い大きな影響を受け、私自身もヘンプアクセサリーの制作を始めました。

ヘンプを編み続けアクセサリーを作ること早9年。その技術は日に日に進歩していくようで未だに飽きが来ません。

現在は家業である農業を営むかたわら、暇なときにはヘンプアクセサリーを制作し、委託販売、オーダー販売をすることも・・・。

 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
2月に入りだいぶ日が長くなり、
外での仕事も5時くらいまでは平気になってきました。
それなのにここ数日の降雪でハウスに雪が積もり
ハウス内が暗くて夕方は仕事できません。
喜んでるのは犬だけです。
CA3B0012_convert_20120203055050.jpg
2012/02/03(金) 05:59 | コメント:1 | トラックバック:0 |

日記

CA3B0005_convert_20120119235418.jpg
久々に自宅で気仙沼ホルモン食べました。
今回はちょっと前に買ってたロゴス製のピラミット型グリルの筆おろしでもあります。
さすがにXLサイズの焼き台だけあってゆったりと使えました。

もちろん外でやったわけですが、家族は寒いから家の中で食べると軟弱な発言。
私一人で焼いて、家の中に運びながら外で食べてました。
別に寂しくなんかないですよ~。
あ~、早く息子、大きくなんないかなぁ。
2012/01/20(金) 00:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
1ヵ月半前の11月後半、新聞を読んでるとipod関係の記事が。
内容は、1世代ipod nanoのバッテリーが高温になり危険とのこと。
無償で新品と交換してくれるそうな。
5年前に1世代ipod nano2Gを購入してたのでさっそく詳細を聞くべく
アップルのお客さまセンターに電話して、交換の手続きをしたところ
翌日、手持ちのipod nanoを運送業者が取りに来てくれました。
手元に戻ってくるのが6週間後。
最近、友人から契約解除したiphoneを売ってもらいipod touchとして活用してため
特に期待はしてなかったですが、先日ipod nano帰ってきました。
ところが、あけてビックリ!
送られてきたのは現行販売されてる6世代のipod nanoの8G!
送られてきた箱 開けた瞬間「ひぃや~~」って変な声出ました。
さすがアップル。
アフターケア万全ですなぁ。
てか、棚ぼた。
SANY0127_convert_20120113060853.jpg
2012/01/13(金) 06:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
5年ぶりくらいに岩手の花巻で開催されている「まちかど美術館」見てきました。

SANY0017_convert_20111105040510.jpg

SANY0024_convert_20111105040418.jpg

SANY0026_convert_20111105040546.jpg

SANY0028_convert_20111105040650.jpg

SANY0029_convert_20111105040720.jpg

SANY0033_convert_20111105040803.jpg

SANY0036_convert_20111105040836.jpg

SANY0042_convert_20111105040911.jpg

今回も物質と、光と、音から構成される素敵な空間でした。
何かがリセットされて、何かがインスパイアされていくのが心地よかったです。
2011/11/05(土) 04:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日記 3.11

 2011年に入り、初めてのブログ更新!
 当初はヘンプ作品や家業のこと、身近に起こったことを徒然と載せようと思い、さらにズボラな性格も手伝ってずるずると更新せずにいたらあの大震災。ネットがようやく復旧して気分がようやくのったので更新します。
  
 とりあえず、我が家のハウス施設等に灌水するべく水源が被災しました。

056_convert_20110726135600.jpg

 半年以上も更新しなかったのでゆっくりとブログで振り返りたいと思います。
2011/07/26(火) 13:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
メールフォーム
ヘンプの編み方、ヘンプについて、4Hクラブのことなど知りたいこと、お気づきの点等がありましたらメール下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

※ここで送信したメールはブログ内とは別の場所へ転送されるのでご安心を。 返信を希望される方は、本文内にアドレスを入れてください。
 
ブログ内検索
 
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
 
